<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子供服の取り扱いはじめました!!

BRIQUEのお店の上に飛んでいるオーナメントや陶器のブローチでお馴染みのmouさんよる子供服の取り扱いを始めることになりました!!

まずはBRIQUEのオリジナルの生地を使用した120cmの子供服からスタートです!!
我が家のお姫様(って私の子供ではありませんが!!)、4歳半をモデルにピッタリです♪
あまりの可愛さにいつも以上に写真載せちゃいました!!mouさんの子供服はこのほかにも8/30~9/4までのにじ画廊でたくさん見ることができますので、そちらもお楽しみに!!

ママと兼用で使ってほしいアクセサリーと一緒に撮影してみました♪


e0031744_20564248.jpg




e0031744_21235543.jpg


e0031744_2124383.jpg


そうそう、大事なお洋服の可愛さは後ろのボタンが貝のリボンの形したボタンと脇のギャザー!!



こちらの生地は朱色さんやHongou's Factoryさんの大人のお洋服もあるのでママとお揃いできたら可愛さ倍増ですね♪
e0031744_21152568.jpg

e0031744_2119717.jpg

[PR]
by brique_web | 2007-07-17 20:58 | 新入荷

Hongou's Factoryのマリンな洋服

今回もクラシックマリン展に向け、Hongou's Factoryさんのお洋服が出来上がりました!!

まずはレースの波にヨットのパッチワークがかわいいスカート。麻素材なので可愛くなりすぎない感じがいいですね♪
e0031744_139535.jpg


そして、赤毛のアンが着ていそうなチェックのワンピース。麦わら帽子やカゴバックが似合いそうですね!!
e0031744_140132.jpg


そして、最後に色合いがクラシックな淡い色がかわいいワンピース。大人のマリンな感じが良いですね♪
e0031744_1402720.jpg


こちら3点ともWEB SHOPに掲載しましたので、ぜひ、そちらもご覧ください!!
[PR]
by brique_web | 2007-07-14 01:36 | 展示会のお知らせ

Natsuko SakuraiのCOLORE'S OF INDIA展

7月26日(木)~8月5日(日)

Natsuko SakuraiのCOLORE'S OF INDIA展と題してインド旅行記の個展を行って頂くことになりました。

e0031744_23184990.jpg


今回のテーマは

インド古都ジャイプール。そこは色あふれた街。
マダム・ゾラというフランス人がインドを旅行して持ち帰ったものとは...

インド素材を使用したアクセサリー、ジュエリー他
キッシュなスパンコールや美しい天然石の手作りセットも登場します。

*****デザイナー桜井さんより*****

フランスの貴婦人マダム・ゾラ、彼女が旅したインドから持ち帰った品々と

お気に入りのフランスアンティーク素材。

美しい色にあふれた空想の世界へと皆様をご招待いたします!
[PR]
by brique_web | 2007-07-09 23:13 | 展示会のお知らせ

クラシックマリン展のイメージとHPのリニューアル

e0031744_22363253.jpg
旅がすごく好きです!!
旅すると心がリフレッシュするので。

そんなこんなで鎌倉、雨の中行ってきました!!BRIQUEのギャラリーで12日~24日に行われるクラシックマリン展の撮影も兼ねて。この展示、私の大好きなマリン特集!!マリンと言っても、上品でカゴバックの似合うアクセサリーや洋服などの大人の似合うクラシックマリンな展示になると思います♪

っていうことで、私が半分旅したいなんてこともあり(?)、HPのWEBSHOP内リニューアルをするとことにしました。旅した気分になれ、お買い物も出来るHPにしようと思います。まずは私の鎌倉の旅と、macottonさんが行くチェコ雑貨特集を7月14日前くらいには始めていきたいなぁ~と思っています。 私の方の旅はWEB SHOP内にあるスタッフの日記内で旅以外にも、BRIQUEからのガイドブック的なものにしようかなぁと思ってます♪面白いものができるかは良く分からないのですが、よかったら覗いてくださ~い!!
e0031744_2252139.jpg


そして、BRIQUEプチギャラリーにて7月26日~8月5日には当店でも取り扱いのアクセサリーブランドNatsuko SakuraiのCOLORES OF INDIAの展示も行います!!デザイナーの桜井奈津子さんがインド旅行にてインパクトを感じた色をテーマにインドの素材を使用したアクセサリーやイメージしたアクセサリー、インドで仕入れて素材などの展示です♪また、詳細は後日ご紹介します♪

e0031744_23201042.jpg

[PR]
by brique_web | 2007-07-05 22:52 | 展示会のお知らせ

アクセサリーブランド「musline」さんの商品が入荷しました。

brown+いうHPの代表の加藤しほりさんが手掛けるまるでヴィテージのようなアクセサリーやカゴバックが「musline」の商品が入荷いたしました。

「musline」のアクセサリーは、ご自身で買い付けした海外のアンティークをリメイクしていたり、とても上品で大人かわいいアクセサリーで、ストローの素材が入ることによってナチュラル感もあり、本当に見ているだけでうっとりです!!

10月ごろにはBRIQUEプチギャラリーにて個展も予定していますので、今から冬ものも楽しみです!!

まずは夏ものが入荷していますので、ぜひ、ご覧になってみてください♪

e0031744_21455579.jpg

e0031744_21462487.jpg

e0031744_21473427.jpg

e0031744_21494416.jpg

e0031744_21502175.jpg

[PR]
by brique_web | 2007-07-03 21:48 | 新入荷

 くりくりに掲載されました!!

半年前から構成に這入り、ようやく出来上がりました「くりくり7号」にBRIQUEからもCHAIさんの帽子とエプロン、Hongou's Factoryさんのワンピースが掲載されていま♪今回は」コラージュでもの手作り特集でしたので、2人とも、古着のワンピースやスカートをリメイクしてコラージュして頂きました!!

そして、うれしいことにこちらに掲載されているものの作り方も載っていますが、こちらはすべて1点物でBRIQUEで購入することもできますので、気になる方はぜひ、ご来店ください♪

e0031744_148276.jpg

[PR]
by brique_web | 2007-07-01 01:49 | etc